不妊・不育記録

4度の流産を経験、2人目出産を目指す記録です。抗カルジオリピン抗体です。

神谷レディースクリニック④ART教室

土曜、子連れ禁止、夫婦で出席は我が家にとってはけっこう大変でしたが、無事終わりました。


看護師さん→培養士さん→受付→先生と休憩を挟み計1時間40分くらい。


オットは意外に真剣に聞いていました。

今までもリアリタイムで説明はしていたけど、実際に経験している私とは違いわかってなかったことも多かったみたい。

そう考えると[夫婦で出席]でよかったかな。


培養士さんの説明のところで、卵が分割していく様子や顕微授精の動画が流れて、息子も最初はこうだったのか〜と感慨深い気持ちになりました。


生理が来たら誘発開始。がんばろう