不妊・不育記録

4度の流産を経験、2人目出産を目指す記録です。抗カルジオリピン抗体です。

神谷レディースクリニック19 9w4d 卒業

8:45予約→採血→内診→先生から説明→看護師さんから説明→10:35会計


・心拍(+)

・赤ちゃん→25.0mm

・胎嚢→30mm無かった気がする…


心拍が見えて、ぴょんぴょん跳ねてるのも見れて✨良かったぁ…とホッとしたのもつかの間、

赤ちゃんに対して胎嚢が小さめだと…


でも赤ちゃんが元気だから一応卒業でいいと思います、8月を越えられたら安心できるかな…とのこと。


一応、卒業か…(´・_・`)


ヘパリンのこともあるため、

生まれるまで一安心とはいかないかもね〜、とも言われました。

私もそう思ってたけどやっぱりそうか…


とりあえず母子手帳をもらい、1週間後に分娩予定の徳洲会病院へ行きます。


まだまだ先は長い。がんばろう、赤ちゃん!


●最近のつわり●

・1週間前とほぼ変わらず。

・連日30度越え…辛い

・肩こりと首こりは気にならなくなった(^ ^)




なにはともあれ息子以来の母子手帳✨素直に嬉しい!卒業で病院が近くなるのも嬉しい!!新しい先生はどんな先生かな〜