不妊・不育記録

4度の流産を経験、2人目出産を目指す記録です。抗カルジオリピン抗体です。

札幌徳洲会病院へ転院 10w4d

15:30予約→問診票記入→血圧・体重・尿検査→先生から説明→内診→血液検査(大量😵)→17:50会計


・心拍(+)

・CRL 3.93cm

・胎嚢のサイズは特に気にならないとのこと

・脳みそは左右対称に入ってる

・両腕・両足を確認


ヘパリンは処方できるけど、不育助成金の対象医療機関にはなっておらず、これからもなる予定はないとのこと…自腹を切るしかなさそうです。


●最近のつわり●

・気持ち悪さは変わらず。それでもご飯作れるようになったから少しは良くなってるのかな…。作ることより、何も食べたくないのにネットスーパーで何を買うか(何を作るか)?考える方が苦痛かも…

・涼しくなってだいぶ過ごしやすい

・前は自分のご飯を食べ終わったらソファにバタンだったけど、息子のとなりに座って話しながら息子が食べ終わるのを待てるようになってきた。嬉しい!