不妊・不育記録

4度の流産を経験、2人目出産を目指す記録です。抗カルジオリピン抗体です。

12w4d ヘパリンいつやめる?

・心拍(+)

・赤ちゃん 4.88cm、19g

・向きによっては羊水少なめにも見える、向きによっては大丈夫、、慎重に見ていきますとのこと。(通常はこの時期4週間後だけど2週間後に受診)

・胃と膀胱を見たかぎり、ちゃんと羊水飲み込んで排出している様子はある

・尿潜血(+-)→膀胱炎なりかけ?抗生剤飲むことに。※翌日の朝・昼飲んだ時点でつわりがどどーーん‼️とパワーアップ😵寝たきりになってしまったので先生に相談して服薬中止。

・先生がサラッと、ヘパリンは30週くらいまででいいと思います〜、と。不育症の検査をした札医大では34.5週までと。神谷の前にかかっていた病院では陣痛が来た日の朝まで打つか、36週まで打って計画分娩にするという方法もあると言われてたんだけど…。ヘパリンを早くやめるのはすごく怖い。怖すぎる‼️ヘパリンで繋いでいる命だと思っているから…。今日はとりあえず流したけど、もう少し近くなったら夫にも付いて来てもらって、そのことはしっかり伝えたいと思います。


●最近のつわり●

・体重-5kg

・気持ち悪さはピークを越えたものの食べられる量は増えず、体重が減ったことで体力が落ちて息子の送り迎えだけでもフラフラ…ヘトヘト…

・ご飯作っててものぼせやすく、貧血みたいな感じでソファに倒れ込む…

・夜中の空腹による気持ち悪さは無くなり、夜中におにぎり食べることは無くなった

・なにかとジューシーな物が食べたい‼️フルーツでも、かぶの煮物でも!笑  水分足りてないのかな…


息子のときはつわりが終わったらむしょうにかりんとうが食べたくなり、袋を抱えてボリボリ食べてたっけ…更にアイスクリーム、生どら、ドーナツ、メロンパンの日々、、、結果18kg増加。そこまで増えるのも怖いけど、つわりよ、そろそろ終わっておくれ…